2008年09月19日

「紅の琢」予告編始まる。久々に琢磨がF1に帰ってきた!

現在、スペインのヘレスサーキットで行われているF1合同テスト。先日のイモラで「ミラクル」を見せた赤牛2号ことトロロッソのマシンを、我らが佐藤琢磨がドライブしました!


110222takuma.jpg


…あのヘルメット、あの目つき、間違いねぇ。ヤツだ! アラバマのおふくろにいい土産ができたぜ!


110211takuma.jpg


T.SATOだと!? あの赤いマシン、あの野郎が帰って来やがった!


110187takumaa.jpg


「タク、あなたなの? そう。よかった。探しにいくところだったのよ」
「程よくやせたぜ。何せ、5ヶ月もサーキットから離れていたからな。これからマシンを転がしにヘレスにいってくる。あの野郎が店に来たら伝えてくれ。また、会おうぜってよ」
「なによヽ(`Д´#)ノ!! あなた達ドライバーは、女をピットのロリーポップか何かとしか思ってないんでしょ! もう、いい加減無茶はやめて。お願いよ。こんなことばっかり続けてたら、タクの丸焼きになっちゃうんだから。いやよ私、そんなお葬式」
「…走らねえタクは、ただのタクだ」
「バカァ!」ガチャ



110191takuma.jpg



そして、そのテストタイムは果たしてどうなった!?



ヘレス - スペイン 18 09 2008
Pos.ドライバーコンストラクターズTimeLaps
1 S・ヴェッテルレッドブル01:18.00137
2 N・ハイドフェルドBMW01:18.16770
3 L・ディ・グラッシルノー01:18.99936
4 P・デ・ラ・ロサマクラーレン01:19.28139
5 A・ブルツホンダ01:19.49979
6 佐藤 琢磨トロロッソ01:19.57449
7 小林 可夢偉トヨタ01:19.86347
8 中嶋 一貴ウィリアムズ01:21.89260


赤牛本家をドライブしたヴェッテル君、勢いがありますね。

肝心の琢磨は49周で最速ラップが01:19.574。前日にドライブしたGP2ドライバーのブエミよりもコンマ7秒近く速いタイムをたたき出しました。今季初ヘレスでさすが! といってもいいでしょう。
これで、来季のシートがぐっと近づいたかも!?

で、今さら気づいたんですけど、この日は可夢偉とカズキもドライブしたのね。ぱっとしませんが。


20080918takuma.jpg


意外とこのスーツ、似合うじゃないですか。

あとはオーナー次第ですな。



ベルガーさん!

よろしくお願いしますよ!




<追記>
琢磨のコメントキタ――(゚∀゚)――!!

http://f1-gate.com/sato/f1_1741.htmlより

「午前中のセッション開始直後は空力データを収集していた。その後、セッションの終わりまでタイム計測走行を行ったので、クルマの感触を実際に確かめることができた。楽しく走ることができたよ」

「残念ながら午後は雨が降り始めたので走行をストップした。午後は本格的に走る予定だったので楽しみにしていたが、本当に残念だった。天気のコンディショ
ンが悪くて最後まで走ることはできなかったが、STR3を運転するのは本当に楽しかった。今回の素晴らしい機会を与えてくれたレッドブルとチームに心から
ありがとうと言いたい」

雨降ったということは、周回の多いチームはウェットを試したってことね。琢磨ほかが何かトラブったのかと思っちゃったりして(^_^; 雨なら納得です。ちょっと残念かも?


以上、写真はhttp://f1.gpupdate.net/ja/より!


佐藤琢磨を応援しています!
trt-mini-200-40.jpg
komelong_01-160.gif
posted by こめろんぐ at 01:00 | Comment(7) | TrackBack(8) | モースポとバイクと佐藤琢磨と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ベッテルが本家赤ベコに乗ってるのは気づきませんでしたw

しかし初ドライブでこのタイムは立派じゃないですか?!

期待が高まるばかりです。

それとどうでもいい話ですがHONDAはKERSのテストをRA106(どうみてもSA07!!)でやったみたいですね。
それやったらRA106から新しいの作ったら?っておもいましたw
Posted by マ・クデ大佐 at 2008年09月19日 13:06
琢磨、乗りましたね!!
欲を言えば、前日のタイムの上がり具合から見て、1分18秒台は欲しかったですね。
にしても、カジキが乗ってる2009年仕様のリアウィング、あれはなんだかなぁ…。
マシンに本棚がくっついてるみたいでださいです(笑)
2005年にフェラーリがフロントウィングにポストくっつけたのを彷彿とさせます(笑)
Posted by ラクトアイス at 2008年09月19日 15:12
もうこのままレースに出られるじゃないですか?(爆)

富士で走らないかなぁ〜
可能性はやっぱり無いのかな・・・。

ホンダも、レッドブルとトロロッソの親子関係を見習ってくれ!!
Posted by mokkun at 2008年09月19日 17:36
マ・クデ大佐さん>こんにちは!
ホンダのこれですね
http://f1.gpupdate.net/ja/photolarge.php?photoID=110103&catID=3661
確かに、SA07に見える!(爆) まさか、SAF1から引き上げた個体だったりして…。
最終日はヴェッテルが2号に戻り、ブエミが本家に戻りましたね。
前日の「丸一日」ではなく、半日でのこのタイムですから、大したもんだと思いますよ。

ラクトアイスさん>どもです!
まあ、午後もドライで走れれば、18秒台も可能だったと思いますよ。何せ「オーディション」ですし。しかし、ベルガーさんにはいい印象を与えた、と信じます。ハイ。
あのウィリアムズのウイングは、かなりかっこ悪いですよねぇ。せっかく、来年から変な空力パーツが禁止され、すっきりとかっこよくと思ったのに(^_^;

mokkunさん>こんにちは!
琢磨の電撃復活は、クルサードにかかってますよね。ヴェッテルは本家でも相性がよかったようなので、あとは「おれ、もういいや」とクルサードがシートを明け渡すだけ。
このパターン、いつぞやを思い出しますが(爆)
Posted by こめろんぐ at 2008年09月20日 09:20
どーも今日和

昨夜CSのF1GP NEWSでもこの話題でてましたよ(^-^)

やはり要求されたのは一発の速さではなくエンジニアとのコミュニケーションとセットアップ能力みたいでしたね。
そうなると午後の雨が惜しまれるなぁと(^-^;

でも、現状ベテラン枠は琢磨選手しか候補がいないのでおもいっきり期待したいです。
若手枠はどっちのセバスチャンになるんだろうか?
(ちなみに川井ちゃんはブエミの見た目をムンクの「あの」絵画に例えてましたが(爆))
Posted by 丸坊 at 2008年09月20日 14:58
内容とは関係ないのですが、文の会話の声は森山周一郎と加藤登紀子のままということでいいでしょうか?(笑)
Posted by at 2008年09月20日 18:14
丸坊さん>こんばんは!
そういう点なら、今回はまさに「及第点」までは行ったんじゃないですか!
ホントに楽しみです。
あ、「新人枠」にボーデが入ることはないと思います。彼はアメリカンレーシングでは相当の実績を残した「中堅」枠ですから。

慎さん>どもです♪
おお、ようやく突っ込んでもらえてうれしい(爆) もちろん、声はそのお二方で吹き替えていただいても、琢磨に置き換えてもOK!
Posted by こめろんぐ at 2008年09月21日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106775952

この記事へのトラックバック

佐藤琢磨、午後はアタックできず
Excerpt: 佐藤琢磨選手はヘレステスト午前中のプログラムを順調に消化。空力系のテストを行いチームは佐藤琢磨の経験に満足したようだ。午後は琢...
Weblog: にこらすの徒然なるままに・・・part2
にこらすの徒然なるままに・・・part2
Tracked: 2008-09-19 09:45

琢磨テスト1日目コメント。
Excerpt: 佐藤琢磨、6番手タイムでトロ・ロッソのテストを終了(F1 Gate.comさんより) (C)F1 Gate.com 佐藤琢磨 「午前中のセッション開始直後は空力...
Weblog: カンヂのあなた!(40代の青春)
カンヂのあなた!(40代の青春)
Tracked: 2008-09-19 10:18

琢磨は来期のシートを確保できるか?
Excerpt: さて、昨日はトロロッソのテストに参加した琢磨ですが、 先のエントリでもご紹介したように、17日のブエミの結果より0.634秒短縮したものの、...
Weblog: ありきたりの毎日の中で 
ありきたりの毎日の中で 
Tracked: 2008-09-19 10:40

ヘレステストで琢磨始動!!
Excerpt: いよいよ我らが佐藤琢磨が帰ってきました!! ヘレステスト2日目、トロロッソでテストを開始。 白のレーシングスーツかと思いきや、トロロッソのレーシングスーツで乗り込んだ琢磨。 ※F1-Gate..
Weblog: まだだ、まだ終わらんよ…〜SAF1はあと○年は戦える〜
まだだ、まだ終わらんよ…〜SAF1はあと○年は戦える〜
Tracked: 2008-09-19 13:07

【F12008】ヘレステスト3日目、琢磨が走った!
Excerpt: テスト3日目、いよいよ佐藤琢磨選手がトロロッソでのテストを開始しました。午前中はマシンの挙動に慣れ親しむことに専念したようでタイムはそれほどあがりませんでした。午後に真剣な走り込みを考えていたのかもし..
Weblog: 【本音トーク】 EVOLUTION
【本音トーク】 EVOLUTION
Tracked: 2008-09-19 15:19

奴らの呪縛から解き放て ! !
Excerpt: 佐藤琢磨が約5ヶ月ぶりにF1のステアリングを握った。 テストの記事はこちら→◆ トロロッソのHPに日本語版も登場していると聞いてビックリで...
Weblog: Love SPA(仮題)
Love SPA(仮題)
Tracked: 2008-09-19 17:42

へレステスト
Excerpt: へレスでのF1のテストで、久しぶりに佐藤琢磨選手がドライブしました。 イタリアGPで優勝した、トロ・ロッソのF1マシンです。 色々なサイトで、写真が見られるのですが、トロ・ロッソでも格好いいです
Weblog: 本とF1と…
本とF1と…
Tracked: 2008-09-19 21:06

へレス・テストを終え
Excerpt: テストが近づくにつれ‥‥‥ ワクワク、テストが楽しみ! という方が羨ましかったです。 数か月のブランク、速いけどクセのありそうなト...
Weblog: それぞれのココロとカタチ
それぞれのココロとカタチ
Tracked: 2008-09-21 15:41
×

