2008年10月13日

盗用多GPらしい始まりと結末でしたなぁ

日曜日に富士スピードウェイで行われたF1盗用多GP。今回は無事終わって良かったですなぁ。

史上初めて、何ごともなく終わった富士でのF1だったといえるのでは? 4度目にして。

それはともかく、レース展開はフジテレビ地上波と盗用多のシナリオを大きく裏切るモノでした。ざまあみろ、みたいなモンで。

一周目の第一コーナー。ポールスタートのハミルトンがやってくれましたな。
スタートの出遅れでライコネンに抜かれ、意地を張ったんでしょうか。イン側で故意にブレーキを遅らせ、ライコネンを道連れにアウト側へふくらんでいき、直後のマッサやその後ろで渋滞していた後続車を巻き込む大トラブルに。さらに、インフィールドのシケインでマッサに突っかかり、強引にパス。さらにお得意の「入り口を閉める」コーナーリングをやったため、マッサが激怒してウチから強引にハミを追い出し、マッサはスピン。事実上、このレースを失います。マッサもこれでドライブスルーペナを食らいますが…。

その後は、クビサがまず、トップを奪い、ピットインのタイミングでアロンソが先頭に。そのままフィニッシュ。

なんつーか、それなりにバトルもありましたが、基本的に本命が沈み、伏兵?のアロンソが2連勝。

ダーティー・ハミはポイントすら取れず、見せ場を作ったのはマッサばかりなり。ボーデに邪魔されたりと、ドラマはありましたな。

盗用多勢もグロックがリタイア。表彰台を期待したトゥルーリも入賞が精一杯。
何より、中嶋一貴が1周目1コーナーのトラブルに巻き込まれ、結局最下位完走が精一杯。

ゲストに呼んだ中嶋悟氏、まったく出番なし。ちゃんとギャラは払いなさいよ。フジテレビさん。


ちなみに今年の観客は昨年の4分の3だったそうです。

2008年F1日本GP 3日間の来場者数 -F1Gate.com

まあ、そんなもんでしょうね。


で、どこかで出ると思いましたが…

日本GP,観客輸送は全く問題なし -FormuraWeb 

あまりにも円滑な輸送に,ファンからは「見事なカイゼン」に賞賛の声が上がるほどだった。

お約束すぎて、腹も立ちませんわ。ハイ。

輸送がスムーズなんてそんなもん、当然のことですぜ。ほめる方がおかしい。
ましてや、「徒歩禁止」するくらいなんだから。

カイゼンでも何でもないんですが。勝手に自画自賛どうぞ。

あ、HONDAさんって走ってたっけ?(爆)




さて、来年は琢磨が「紅の琢」にパワーアップして、鈴鹿に戻ってくると信じて、待ちましょうか。


komelong_01-160.gif
posted by こめろんぐ at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(3) | モースポとバイクと佐藤琢磨と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、HONDAさんって走ってたっけ?(爆)

>>はい!しっかり走っておりました。

「もてぎ」でですけど。(笑)

あふぉ憎蠅がサーキットを間違えたらしいですぜ。(核爆)
Posted by Mansellおぢさん at 2008年10月14日 19:22
Mansellおぢさん>こんばんは!
あはははは。確かに「マシン、ここにあらず」という雰囲気でしたが(爆)
HONDAがホンダなら応援しがいもあるのに…という感じですね。ハイ。
Posted by こめろんぐ at 2008年10月15日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108039563

この記事へのトラックバック

全ドライバーズコメント&心の声(日本GP)
Excerpt: F1第16戦日本GP決勝 (ドライバーコメント)(F1-Gate.comさんより) フェルナンド・アロンソ (1位) 「僕たちが今日成し遂げたことがまだ信じ...
Weblog: カンヂのあなた!(40代の青春)
カンヂのあなた!(40代の青春)
Tracked: 2008-10-14 09:07

日本GP決勝!(追記あり)
Excerpt: 富士スピードウェイでの日本グランプリが終了しました! 結果を折りたたみで!
Weblog: ありきたりの毎日の中で 
ありきたりの毎日の中で 
Tracked: 2008-10-14 13:13

”カイゼン”と言う名の自画自賛!!
Excerpt: 富士スピードウェイ 2年目の”カイゼン”
Weblog: REDFIVE
REDFIVE
Tracked: 2008-10-14 19:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。