2009年04月01日

えええ! スバルがF1参戦だって! 【エイプリルフール】

朝からとんでもないニュースが飛び込んできました。
ま、まさか、そんな手があったとは! すばらしい、すばらしいぞ、盗用多君! 君は英雄だ!


トヨタ、来年から「スバル」ブランドでF1継続へ 日本人ドライバー起用も

 トヨタ自動車は来年以降のF1参戦について見直し、業務提携する富士重工業の「スバル」ブランドで活動を継続する方針を決めたことが1日わかった。欧州のF1活動拠点となっている会社の株式の半分を英レーシングチームのプロドライブに売却、運営を任せるとともに日本人ドライバーも積極起用するという。
 長引く景気低迷で、全世界的に売り上げが伸び悩んでおり、F1のレーシングチームの維持費用が本体経営を圧迫するおそれが出てきたため。トヨタは2002年からF1に参戦するが、いまだに未勝利で、日本人ドライバーを起用していないことなどから日本国内での人気も薄く、経営資源の再配分についての見直しの中でF1撤退が水面下で検討されていた。
 ただ、撤退するとトヨタ本体のブランドイメージがさらに悪化するとみられたため、業務提携中で国際ラリー選手権(WRC)などのモータースポーツ活動経験が豊富な富士重にバトンを渡すことにした。
 富士重は昨年までWRCに参戦し、3度の年間総合優勝を成し遂げている。F1にも1990年の半年間、エンジンを供給した経験がある。富士重のWRC参戦の際、チーム運営などを担っていたのがプロドライブで、プロドライブは近年、F1参戦を計画していた。
 プロドライブのデビッド・リチャーズ代表は取材に対し、「F1の世界に帰ってこられることはうれしい。シーズン中でもあり、チーム作りについてのコメントは控える」と話しているが、昨年で撤退したF1チーム「スーパーアグリ」のドライバーだった佐藤琢磨の起用も検討されそうだ。リチャーズ代表は2001年から2004年までF1のBARホンダの運営にも携わっており、同チームでは佐藤琢磨が活躍していた。
(2009年04月01日午前08時00分 嘘同通信)




























































んなわけないでしょ!







今日は何月何日ですか?






ああああ、今年もやってしまった4月バカ。なんか、年々レベルが落ちてるのは気のせい?(^_^;


そんなんで、ビビった方、ごめんなさい。今後とも当ブログをよろしくお願いします!


過去のエイプリルフールエントリ:
ルノーがコスワースを買収、日産ブランドで夢のジョイントを結成!?
衝撃のニュースだ! スバルがっ!
これはすごい! ヨコハマタイヤが…

komelong_01-160.gif
posted by こめろんぐ at 08:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | モースポとバイクと佐藤琢磨と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たはは(^^;

多分そうやろうと思いつつ、つられて見に来ましたw
Posted by マ・クデ大佐 at 2009年04月01日 13:55
やられた!(爆)
Posted by カンヂ at 2009年04月01日 14:54
さすがこめろんぐさん…
まいりましたw
Posted by 紫音 at 2009年04月01日 18:35
もしも、これが実現したならば、日本のF1ファンのみならず、WRCファンすら狂喜乱舞するでしょうなぁ。

・・・なんて事を考えながら、冷静に4月馬鹿で有ることを悟った僕でした(爆)
Posted by マーク=グラン at 2009年04月01日 19:18
おばんですぅ^^

そうだそうだ、今日から4月でしたな(笑)
でも現実になったら面白い話ですのぉ。
・・・あの盗用多がそこまで大盤振る舞いしないだろうけどね^^;
Posted by 慎 at 2009年04月01日 22:04
マ・クデ大佐さん>こんばんは!
あはは(^_^;毎年恒例とはいえ、おつきあいいただき、おおきに(爆)

カンヂさん>どもです!
毎度おなじみになりましたよー( ̄ー ̄)ニヤリ

紫音さん>こんばんは♪
いえいえいえ。来年こそは多方面をビビらせるものを書きたいのですが(^_^;

マーク=グランさん>どもです♪
まあ、冷静に考えたらタイトルでバレバレでしたもんねぇ…。4年前の「横浜タイヤ」は我ながら上出来でした(爆)

慎さん>まいどさんですぅ(笑)
ハイ。もしこれが現実なら、盗用多車に乗り換えますわ(爆)
Posted by こめろんぐ at 2009年04月02日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

