2009年06月12日

FIA、2010年エントリリスト発表! ロス茶、Mc、盗用多などが「条件付き」!

トルコGPに閑古鳥が鳴くなど、今年のF1は(゚听)ツマンネ状態でどうにもならないのですが、注目の来年のエントリリストが先ほど、FIAから発表されました。

F1Newsさんの「【速報】FIA,2010年のエントリーリストを発表!」によると、以下の通りです。

[2010年エントリーリスト]
 ■フェラーリ
 ■トロ・ロッソ
 ■レッドブル
 ■ウィリアムズ
 ■フォース・インディア
 ■カンポス・グランプリ
 ■マノール・グランプリ
 ■チームUSF1
 ■マクラーレン (※)
 ■BMWザウバー (※)
 ■ルノー (※)
 ■トヨタ (※)
 ■ブラウンGP (※)
※印は条件付き参戦承認。6月19日にあらためて結果を公表予定。

現行10チームは全部、乗っかりましたが、5チームは条件付きとは、こはいかに。

新規参入組はUSF1、カンポス、マノールの3チームとなり、ブラバム、マーチ、ローラの名門組は落選。ロータスになる予定のライトスポーツ、ブルツの「スーパーファンド」、イプシロン、Nテクノロジー、デビッド・リチャーズのプロドライブもダメでしたね。

つーか、マノールっていつの間にエントリしてたんだ…。全く下馬評に挙がってなかった気がするんですが。

このチーム、ユーロF3のチームで、中嶋Jrがここからユーロにデビューしたチームとして日本では知られますが、欧州では「ダーティ・ハミー」のデビューチームとして有名です。

さて、条件付き参戦となったのが、マクラーレン、盗用多、ロス茶、ルノー、BMWザウバーとなりました。


あのー。




万が一それはないと思うんですが。



興行的にみて、現在チャンピオン街道まっしぐらのロス茶を排除ってどうよ??



いや、いいんだけど。


将来への財務状況や参戦体勢を審査するって、ロス茶とそれ以外は状況が違いますがな。


ほかのチームは「金使いすぎ」、ロス茶は「金なさ過ぎ」なんでしょ。

参戦できるのは13チーム、26台。

審査の上、19日に再度発表するとのことですが、果たしてどうなることやら…。

そして、新チームに琢磨のシートはあるのか!?


また、…



どうか、盗用多が落選していますように(-人-)

佐藤琢磨を応援しています!
trt-mini-200-40.jpg
komelong_01-160.gif
posted by こめろんぐ at 20:31 | Comment(6) | TrackBack(2) | モースポとバイクと佐藤琢磨と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく痛すぎる文面で笑いました!

ただ、琢磨ファンがこういう人だと思われるのは非常に迷惑です。
Posted by うわ at 2009年06月13日 03:00
うわさん>コメントありがとうございます。
当ブログはこういう味付けで何年もやってます。ご容赦ください。
ただ、無意味なリンクを張られるのは非常に迷惑です(笑)
Posted by こめろんぐ at 2009年06月13日 09:44
新チームのリストを見ても
ワクワクしないのはなぜ?(爆)
せめてプロドライブは参戦OKだったら…
琢磨にもチャンスがあったような気がしますが…
はたして…?(笑)
Posted by カンヂ at 2009年06月13日 19:19
「条件付き参戦」というのは、少し意味が違うと思いますよ。来季の予算制限による二重ルールに対してFOTAは反対していて、強行されるなら来季は参戦しないと主張していました。これがチームが参戦に対して付けている条件。現にフェラーリ、レッドブルは、なぜ自分達のチームが条件無しの方に入っているのだと抗議していますし。FIAの発表での条件というのは、FIAがそのチームの参戦にあたって付けている条件ということなのでしょうか?だとすると参戦実績十分のチームが条件付きになるなんておかしいし、寧ろ条件付きになるとしたら、新規参入の方でしょう。フェラーリ、レッドブルの批判も筋違いとなります。もしかして両者で条件付きの意味が違う?
Posted by anno at 2009年06月13日 21:16
フォームテックがブラバムの名前でエントリーしようとしていた件はダメでしたか。リーフィールドのファクトリーでプレストンが参加とまんまSAF1だったのに。でもSAF1の資産を買い取ったとか言ってたけど、あのファクトリーってメナード社からのリースじゃなかったっけ?カンポスはダラーラ、マノーはニック・ワースがシャシ作製なんですよね。ダラーラときくとスクーデリア・イタリア、ニック・ワースはシムテックを思い出します。
Posted by anno at 2009年06月14日 04:46
カンヂさん>こんばんは!
そうですねー。プロドライブやブラバムが入っていれば、あるいは…とも思ったのですが、イマイチwktkに欠けますね。とはいえ、新規参入組だってまだまだチャンスはある、と信じたいです。

annoさん>どもです♪
今回の「条件付き参戦」って意味が分からないんですよ。FOTA組の中でも対応が分かれている点が、ね。
FOTAの主張とFIAの観点が違っているのかなぁと思って推理してみたんですが…。ホント、ワケが分からないです。ハイ。
そうそう。SAF1のリーフィールドのファクトリーはメナードのリースでしたよね。この「買い取った」っていうのは、リース権のことなのかなと好意的に解釈してみたんですが…まさしく、伏魔殿ですな。
Posted by こめろんぐ at 2009年06月17日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121371998

この記事へのトラックバック

F1(4974)各チーム、 まあ色々ご不満も御座いましょうが・・・(笑)
Excerpt:           FIA、2010年エントリーリストを発表!        
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2009-06-13 13:00

2010年 F1エントリーリスト発表!
Excerpt: ついに2010年のエントリーリストが発表されましたね! さて…予算制限の問題とかどうなってしまうんでしょうね? 新しいチームは… カンポ...
Weblog: カンヂのあなた!(40代の青春)
カンヂのあなた!(40代の青春)
Tracked: 2009-06-13 19:05
×

