2010年05月29日

もうすぐインディー500。いよいよ、琢磨の初挑戦が始まる!

世界で最も長く続いているレースでもあり、アメリカンモータースポーツの象徴ともいえる伝統の1戦、第94回インディー500が、いよいよこの週末(日本時間は31日午前2時)に決勝を行います。

先週の予選で、われらが佐藤琢磨は残念ながら、ポールデーの直前プラクティスでクラッシュ。出場そのものが危ぶまれましたが、なんとか最終グリッドを決める「バンプ・デー」に出走。予選落ちの危機から31番グリッドを勝ち取りました。



めっちゃ危なかった〜(^_^; しかし、その後のインタビューなどでは元気な様子も伝わってきました。

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=5&no=27167

今回は特別仕様のヘルメットなんですね。琢磨のスペシャルヘルメットって、どれくらいぶりなんだろ。初めて?

決勝前の最終プラクティス「カーブデー」では、琢磨は15番手タイムをマーク。もちろん、各チームとも手の内を明かしてないし、セッティングの最中ではありますが、高速クラッシュの影響は少ないのかなと。

http://www.nifty-kaigai.com/2010/05/irlrd6-dc24.html#more

あ、チームメートのヴィソとモラエスがいいタイムですね。実は決勝、期待できるか!?

今回はエリオ・カストロネベスが4度目のポールポジションを獲得。チップ・ガナッシ強ええええ、です。
武藤君は9番手をとりました。やるな!

一方で、注目のスポット参加者では、ポール・トレーシー、AJフォイト4世が予選落ち。これまでのレースで「動くシケイン」だったアナ・ベアトリスは予選を通過。ベテランのサラ・フィッシャーも予選通過です。

さてはて。今年はどんなドラマが待ち受けるのか。

GAORAは生放送! 明日はしっかり昼寝して、観戦に臨むことにします!
もちろん、ツイッターでつぶやきまくる予定です( ̄ー ̄)ニヤリ


佐藤琢磨を応援しています!
trt-mini-200-40.jpg
komelong_01-160.gif
posted by こめろんぐ at 22:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | モースポとバイクと佐藤琢磨と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
インタビューって…なんだろう…?
Posted by BlogPetのまめろんぐ at 2010年05月30日 14:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151511208

この記事へのトラックバック
×

