2007年04月01日

衝撃のニュースだ! スバルがっ! <エイプリルフールです>

なんと、スバルとプロドライブの夢のコラボが再び、レースシーンで見られることになりそうです!



スバル、来年からF1に復帰 プロドライブにエンジン供給へ

 富士重工業(森郁夫社長)は1日までに、来年から自動車レースのF1にエンジン供給者として復帰する方針を決めた。すでに、F1の規格に沿ったV8エンジン(排気量2400cc)を試作しており、近く発表する。同社のF1復帰は18年ぶり。
 同社がエンジンを供給するのは、来年からF1に参戦するプロドライブ(英国、デビッド・リチャーズ代表)。同社は現在、世界ラリー選手権(WRC)に参戦しているが、プロドライブが同社の初期のWRC参戦をサポート、2度の年間総合優勝を果たしている。また、今年からプロドライブが同社の「インプレッサ」のエンジンを使ったスポーツカーを製造するなど、両社の関係は深い。
 プロドライブは来年から、マクラーレン(英国)の車体を購入し、F1シリーズへの参戦を計画している。しかし、搭載エンジンが決まっていなかったため、昨春にエンジン供給を打診。同社が快諾したという。
 同社は水平対向エンジンが特徴で、V8エンジンの製造経験はないが、関係者によると、昨春から極秘にエンジンを開発し、このほどF1の参戦に耐えるエンジンの試作に成功したという。
 同社はF1復帰後も、従来のWRCなどのモータースポーツ活動は継続する方針だ。
 同社は1990年、水平対向12気筒エンジンでF1シリーズに参戦したが、一度も予備予選を通過できず、わずか8戦で撤退している。
usosubaruEG.jpg
(写真:富士重工業が試作したF1用V8エンジン)

(嘘同通信- 4月01日00時20分更新) 














































んなわけないでしょ!


今日は何月何日ですか?(爆)


えっと、去年「もうやらない」とか言っておきながら、懲りずに、またやってしまいました(^_^;

しかも、今回は嘘写真付きで(大爆)

ああああ、石を投げないでウィルスをばらまかないで( ̄ロ ̄lll) 

スバルが水平対向エンジン以外のレーシングエンジンを作るわけがないんですから! ね。



佐藤琢磨を応援しています!
TRT07-banner-L.gif aguribanerlogo.jpg

komelong_01-160.gif
posted by こめろんぐ at 00:10 | Comment(13) | TrackBack(2) | モースポとバイクと佐藤琢磨と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
以前から楽しく拝見させていただいています。
このエントリー、ビックリ!!でした(笑)
オイラ、インプレッサワゴンWRX(GGA−E)に乗っています。
買ってからそろそろ2年です。
初めてのボクサーエンジン&スバル車で、久しぶりのガソリンエンジンなので、あまりの高性能にビックリしていましたが、このエントリーには負けました(爆)
ではでは。
Posted by 木公田土 at 2007年04月01日 09:19
こんにちは。

先にビートニクさんのところでやられましたから(笑)、覚悟(?)しながらポチッとしたんですが、
見事なつくりに感服!!
こめろんぐさん、うそつきの天才です…爆笑)。
Posted by beach at 2007年04月01日 13:00
こんばんは
こめろんぐさんはやっぱスバル!?

嘘同通信…オイラは挙動不審ですが何か(^_^;
Posted by ビートニク at 2007年04月01日 20:04
木公田土さん>こんばんは!
いつもご愛読ありがとうございます。
スバリストに悪い人はいませんから!
また、いつでもコメントください!

beachさん>どもです♪
…えーっと、それは褒め言葉ですか?あははは( ̄ロ ̄lll)

ビートニクさん>こんばんは♪
えーと、今回はスバルにしてみました(^^)v
あれ?ビートニクさんって、挙動不審じゃなくて、ドラえもんじゃなかったでしたっけ(爆)
Posted by こめろんぐ at 2007年04月01日 21:44
こらぁ〜〜!!タイトルだけ見て!人に話してもたがな!!、、、まぁあんまりF1自体に興味の無い人やから実害はないけど。くそ〜〜見事にひっかかった、、やっぱりじっくり読まないと^^ていうか。。。むむむ!まぁ一日のしめくくりには面白かったけど^^来年は気ぃつけよ(えへ^^
Posted by silverfox1701 at 2007年04月01日 21:57
いや、その話本当らしいですよ…。スバルの友人に聞いた話では、すでにF1参戦へのコンセプトは決まっているとか…。後は時期の問題だそうです。アルシオーネの後継車の開発も絡んでいるとかいないとか…。


嘘からでたまこと…



それもまた嘘…(爆)

Posted by 考える葦 at 2007年04月01日 22:00
こんばんは。
うふふ。ビートニクさんとこで、しっかり騙されましたからね、
こめろんぐさんとこでは最初から疑っていたのでセーフでした〜(笑)
それにしても、殿方はみんなウソがうまい!(笑)
Posted by ガット at 2007年04月01日 22:46
え〜〜〜っと〜〜〜(爆)


もう笑うしかないっす(/_;)/~~
Posted by えす1964 at 2007年04月01日 23:16
ふっふっふ!

引っ掛かりませんでしたよ!(笑)
Posted by REDFIVE at 2007年04月01日 23:26
ええ、思いっきり…




引っかかりました(爆)
Posted by ほり at 2007年04月01日 23:48
silverfox1701さん>こんばんは!
あはははは。それだけキレイに引っかかって頂けると、かえってうれしく思います(爆)

考える葦さん>どもです♪
うおっ! そういう返し技があったとは(^_^; さすがですな。脱帽です( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

ガットさん>こんばんは!
ビートニクさんところで皆さん、だまされてくるから、今年はなかなか引っかかる人が少なくて(^_^; 
っていうか、ガットさん、過去に何かイヤな思い出でも?(爆)

えす1964さん>どもです♪
ここではさすがに引っかかりませんな(爆) あれだけ派手に引っかかっていると( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

REDFIVEさん>こんばんは!
さすがは年長者。この程度のワナには引っかかりませんな(爆)

ほりさん>どもです!
若さ故の過ちですな(爆)
Posted by こめろんぐ at 2007年04月02日 02:12
お久しぶりぶり〜♪
いやぁ、やられました・・・(^▽^;)
マジ、信じかけました。
去年もやられたような気がする。(^^ゞ
今日は3日なのにぃ!(笑)
Posted by ランチママ at 2007年04月03日 21:37
ランチママさん>こんばんは!
あれ?去年も2日に「引っかかった」報告をいただいていたような(爆)
さて、来年はどうなるでしょうか…。
Posted by こめろんぐ at 2007年04月03日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

電撃人事!
Excerpt: 今シーズン、新しいコンセプトを打ち出したのに低迷しているHONOA。
Weblog: beatnicの密かな憂鬱
beatnicの密かな憂鬱
Tracked: 2007-04-01 20:01

F1(1466) ホンダレーシングF1 「やっぱり地球は重かった!?」
Excerpt: 現時点のマシンでは、序盤3戦は苦しい戦いになりそうだというのが、中本修平シニア・テクニカル・ディレクターの現状認識である。しかし本来持っている潜在能力には、高いものがあるはず。それだけに現在抱えている..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2007-04-01 22:29
×

