2008年03月06日

で、結局どうなったの? スーパーアグリは…(ほんのちょい追記)

もう、今シーズンのF1開幕直前だというのに、我らが佐藤琢磨の乗るチームの去就がハッキリしません。


ことは、3月4日に、スーパーアグリが何らかの発表をする、とのニュースからでした。

このニュースを巡り、さまざまな憶測が交錯。

一番信憑性が高かったのが、けんさわことカメラマンの沢田ケンジさんがブログでストレートに書いてくれたことでした。


曰く

「最新情報では、(ホンダ前代表)ニック・フライの紹介する出資者との交渉が行われた」
「マグマだか知らんけど、どーせニックのトンネル会社が出資するようだ」
「実質的なオーナーがニックになったりしたらシャレにならん」
http://kspjpn.blog91.fc2.com/blog-entry-151.html


それはシャレにならんわ。

その後、流れてきた、ドイツ経由のニュースでは


●謎のイギリス企業が買収したらしい。中東のオイルマネーも入ってる。
●ドイツの企業も参画するようだ。
●チーム名は変わらず。ドライバーも琢磨&アンソニーで来年までキープ。
●シーズン前半はRA107ベース、後半はRA108を得る(現行型ホンダ)


だとか。


イギリス系の企業が買収し、アラブのオイルマネーが入っているって…ひょっとして














プロドライブやん。








そう、かつてWRCのスバルラリーチームを率いた男=デビッド・リチャーズが率いるレーシングチームであり、マクラーレンのBチームとしてF1参戦を計画していたチームです。確かに、肉揚とデビッド・リチャーズは同門だから、仲がいい。まだ、F1の夢をあきらめてなかったか…

デビッド・リチャーズはBARホンダ代表を務めたこともある人物です。琢磨との相性はとっても良い( ̄ー+ ̄)ニヤリッ



と思ったら、F1通信さんにautosport.comの翻訳記事が…
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51244345.html


コンサルタント会社マグマ・グループ(Magma
group)が率いる英国のグループが有力候補のひとつであるというが、鈴木は日本の投資家を優先したがっているとも言われている。



うひゃああああ。けんさわさんの記事、当たりかよ!



肉揚うぜぇぇぇぇ!




そうこうしているうちに、2ちゃんねるでは「右翼の街宣車が青山のホンダ本社前で大演説をぶった。『スーパーアグリの支援を続けるべきだ』とか言ってたらしい、とか。

もう、カオスになりつつあります。



3月4日に発表があるといいつつも、全然発表がないまま、ここまで来ました。


今日、3月6日が、メルボルンに車を並べるための最終タイムリミットです。参戦もあやふやなまま、マシンをFOCA便に乗せるでしょうか。しかも、ろくにテストもしていないのに。



不安が尽きません。


本当にスーパーアグリは、琢磨は開幕戦のグリッドに並ぶんでしょうか。


オイラとしてはチーム名が変わろうと、アグリさんが更迭されようと、どっちでもいいんです。



琢磨さえ走ってくれれば。。





肉揚が絡んでくると、それすら怪しくなるのが恐ろしい。頼むから消えてくれ。


今日、何らかの発表があるのを祈りつつ…。


F1キンダーガーテンさんも未だに「依然スーパーアグリからの発表はなし」記事しかありませんね。

 3月5日、本田技研広報部から、、「2008 Honda F1記者会見を開く、という報せが届いた。
(中略)3月10日の午後、都内のホテルで、「チームならびにHondaの意気込みを皆様にお伝えするべく」発表会を行なう。
 発表レリースの文面には、2007年型ホンダRA107を流用したカスタマー・シャシーと、ホンダ・エンジンの供給を受けるスーパーアグリの名前はなかった。


もう、ホンダはスーパーアグリと表でのかかわりを避けようとしているのか? どうなんだ?そこんところが聞きたい!!


<追記>
書くのを忘れてましたが、SAF1のオーデッドおじさんは、「大丈夫だ。すべて解決に向かっている。SA08Aを開幕戦のグリッドにつける準備をしていて、3月5日までにやらんといかん、この日がオーストラリアに資材を輸送するための期限だからね」

つまり、SA08A=RA107ベース、シーズン後半に「B」としてRA108が出てくるということなんでしょうか。

このあとのニュースが入り次第、別エントリで書くことにします。


佐藤琢磨を応援しています!
trt-mini-200-40.jpg aguribanerlogo.jpg aguribarogo.jpg
komelong_01-160.gif<ニッコニコテスト>
なんか、一部のブログで、ニコニコ動画の「動画そのもの」を貼れるそうです。
Seesaaは対応ブログになっていないんですが…そのタグをちょいと貼ってみます。



どないなもんでしょ?


あ、ダメだったか(爆)
まいいや、このままにしとこ…。


posted by こめろんぐ at 08:13 | Comment(3) | TrackBack(4) | モースポとバイクと佐藤琢磨と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだ正式は発表が無いですね。。。
ちょっと疲れてきました(笑

ところでマグマ・グループなる企業がどんなところかF1通信にかかれてましたよ。

やはり肉揚とは友人のようです。
Posted by マ・クデ大佐 at 2008年03月06日 17:21
ず〜っとSAF1関連の記事については、楽観視しながら見ていたのですが、もうタイムリミットですよねぇ…。

おそらく、最初の1戦くらいはホンダの支援でグリッドに並ぶことは出来ると思うのですね。それさえしなければ、ホンダはかなりの日本人ファンを失いますよね。

でも、マグマ何とかはかなり怪しい香りがするので、アグリさんが躊躇するのも当然だし…。

何だか本格的にまずい雰囲気になってきましたね…。(^_^;)

Posted by 考える葦 at 2008年03月06日 23:18
マ・クデ大佐さん>こんにちは!
マグマグループの話、読みましたよ。
リーフィールドのファクトリーにも絡んでいたとは…。けんさわさんのいう「肉揚のトンネル会社」の指摘は大当たりなのかもしれませんね。
アグリさんがこだわる「日本企業」についての情報が一切流れないのも気になります。

考える葦さん>どもです♪
その後、情報がぴたっと途絶えましたね。「頼りがないのが無事の頼り」となることを祈っているのですが…
葦さんも気になって、受験勉強が手に付かない!?
Posted by こめろんぐ at 2008年03月07日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

どうなった!スーパーアグリ!!
Excerpt: 開幕まで10日と迫った今日になってもまだ正式な発表が無いスーパーアグリ。 いったいどうなってるんでしょうか… 昨日までの噂では ・謎の(?)イギリス系の会社及び中東マネー ・ドイツ系企業の..
Weblog: まだだ、まだ終わらんよ…〜SAF1はあと○年は戦える〜
まだだ、まだ終わらんよ…〜SAF1はあと○年は戦える〜
Tracked: 2008-03-06 11:59

F1(3926) スーパーアグリ、沈黙を保ったまま!
Excerpt: 毎年恒例の開幕戦を目前に控えたホンダの発表会!  今年は3月10日の午後、 都内のホテルで開かれるそうですが、発表レリースの文面には・・・ RA107を流用したカスタマー・シャシーと、 ホ..
Weblog: 戀は糸しい糸しいと言う心
戀は糸しい糸しいと言う心
Tracked: 2008-03-06 23:56

SAF1ここからが正念場!開幕までに間に合うのか?
Excerpt: スーパーアグリ、英国企業が買収か(F1通信さんより) 4日、ドイツの専門誌 "Auto Motor und Sport" は、財政難に陥っているF1チーム、スーパーアグ...
Weblog: カンジのあなた!(H氏公認)
カンジのあなた!(H氏公認)
Tracked: 2008-03-07 11:56

英国っていうのが気になる…
Excerpt: スーパーアグリ、英国企業が買収か(F1通信さんより) 4日、ドイツの専門誌 "Auto Motor und Sport" は、財政難に陥っているF1チーム、スーパーアグリは謎の投資家によって救済され..
Weblog: SAF1-TOPICS
SAF1-TOPICS
Tracked: 2008-03-07 11:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。