2008年04月01日

ルノーがコスワースを買収、日産ブランドで夢のジョイントを結成!?【エイプリルフール】

なんとも衝撃的なニュースが飛び込んできました! スーパーアグリの新体制発表にも絡んでくるんでしょうか!?


ルノー、米コスワースを買収 日産ブランドでF1活動か

 仏ルノーは1日、米国のレーシングエンジン製造の「コスワース・レーシング」を買収した、と発表した。コスワースはルノー傘下のルノースポールとともに、ルノーのレーシングエンジンの供給を担う。また、09年からは日産と提携し、「日産・コスワース」のブランド名でF1活動を再開する。
 コスワースはレーシングエンジン製造・供給の老舗で、一昨年までF1にもエンジンを供給。1998年にフォードがレーシング部門のみを買収したが、フォードのF1活動縮小に伴い、2004年に米国のレース主催会社のオーナーに売却されていた。しかし、コスワースがエンジンを供給していたチャンプカーシリーズが、インディーカーシリーズに吸収され、活動の場が小さくなっていた。
 ルノーは2006年以降、F1優勝から遠ざかっており、09年以降のF1活動存続が危ぶまれていたが、コスワースの買収により、活動存続は確実となった。今回の発表では販売エンジンのみを日産ブランドとするとしているが、ワークスチームも日産ブランドになる可能性はある。
 コスワースは1980年代後半、日産に「ブルーバード」用のエンジン部品を供給したことがあり、今回の提携はそれ以来のこととなる。

(4月1日01:25 嘘同通信)


















































んなわけないでしょう!


今日は何月何日ですか?(爆)






ああああ、そこの人、石を投げないでウィルスを送らないでサイバー攻撃をしないで(爆)


あ、でも、コスワースが日産に部品を供給してたのはホントです。U12型のブルーバードSSS-R用のエンジン(CA18DET-R)のピストンがコスワース製だったんですよ。マジで。
で、コスワースの現在のオーナーがアメリカのチャンプカーシリーズ運営会社のオーナーだっていうのもホントです。

というわけで、毎年恒例となりつつあるエイプリルフールでした( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

今年の出来は今イチ?


過去のエイプリルフールエントリ:
これはすごい! ヨコハマタイヤが…
衝撃のニュースだ! スバルがっ!


komelong_01-160.gif
posted by こめろんぐ at 02:00 | Comment(4) | TrackBack(3) | モースポとバイクと佐藤琢磨と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うどー!!
つ、釣られた…
ちょっとwktkな情報だっただけに残念!!!

そう言えばお肉さんがスーアグのCEOになる噂を驚きながら否定したようですね。
マグマ大使のマーチンさんも『チームマネージャーは亜久里しかいない、続投!!』と言っていたとか。。。
デビット・リチャーズが最近SAF1に出入りしているのもいろいろ知恵を伝授しに来ているようです。

この情報もエイプリルフールならではの話でしょうか…
Posted by マ・クデ大佐 at 2008年04月01日 10:04
マ・クデ大佐さん>おはようございます( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
当ブログでは恒例の「嘘同通信」でございます( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
今思えば、最初の年の「横浜タイヤ」は切れ味抜群だったなぁと(^_^;これをなかなか超えられない…。

何せ、ヤフーからグーグルから、いろんなところが悪乗りしてましたから、昨日出たニュースはどれも信用できないかも(爆)
Posted by こめろんぐ at 2008年04月02日 05:45
はじめまして。
ブルーバードで検索していてこちらの記事見つけました。
記事の内容には笑わせていただきました。
でも、ピストンだけでもぜひ供給してもらいたいです。
Posted by fwhw3779 at 2008年05月07日 12:07
fwhw3779さん>ようこそ!
とんでもないエントリにヒットしちゃいましたね(爆)
失礼しました。コスワースも今や、アメリカのものですから、ちょっと寂しいですね。
Posted by こめろんぐ at 2008年05月07日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91739784

この記事へのトラックバック

スクープ!!!?
Excerpt: 実は、あるルートから極秘情報を入手した! 極秘の情報なので、他言無用。 どうしても知りたい人だけ続きをどうぞ
Weblog: beatnicの密かな憂鬱
beatnicの密かな憂鬱
Tracked: 2008-04-01 10:49

NEW SUPER AGURI F1 HONDA TEAM 誕生!!
Excerpt: スプーク、遂に本家が重い腰を上げた!!
Weblog: REDFIVE
REDFIVE
Tracked: 2008-04-01 11:28

結婚します!
Excerpt: みなさまに報告があります。 いろいろ考えたんじゃけど、いまのままの中途半端は状況では ダメだと決心して。 4年付き合った彼女と、この夏に結婚します♪ カーリングのチーム青森の本橋麻里選手似の26歳で..
Weblog: 『好きこそ物の上手なれ…。』
『好きこそ物の上手なれ…。』
Tracked: 2008-04-02 12:20
×

