2010年04月19日

2010年04月18日のつぶやき

komelong / こめろんぐ
>ALL おお、時差を勘違い(^_^; さんきうです! さ、早寝早寝! at 04/18 22:09


komelong / こめろんぐ
たっくん、セッティングミスか…。F1とはまた違った方向が求められるのか。うーむ。http://www.honda.co.jp/IRL/race2010/rd04/qualify/ at 04/18 20:58


komelong / こめろんぐ
たっくん、先週は予選でトップ6入りしたけど、今回はQ1落ちか〜。残念。てか、現地時間の午後3時半って、日本時間の朝8時半! みられないって…。来週までお預けかー(;´д`)トホホ… at 04/18 20:54


komelong / こめろんぐ
昨日は仕事でインディ・ロングビーチGP予選を見損ねた。今日はGAORAでアラバマGP録画中継を観戦。たっくん、不運すぎ…。アクセルワイヤーさえ無事なら、トップ5は行けたのでは…。 at 04/18 20:48

posted by こめろんぐ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記なのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

2010年04月16日のつぶやき

komelong / こめろんぐ
2010年04月15日のつぶやき | http://komelong.seesaa.net/article/146648635.html at 04/16 01:48

posted by こめろんぐ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記なのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

2010年04月15日のつぶやき

komelong / こめろんぐ
おおお、面白そうなポケバイですね! そいや、我が家のPW50、ほったらかしだ(爆) RT: @rascasse_: 明日のシェイクダウンは延期だ。 http://twitpic.com/1fif5b at 04/15 09:49


komelong / こめろんぐ
今朝は、目が覚めてから30分以上、起き上がれなかった。疲れがたまっているなー。今週末こそ、完全に休む! at 04/15 09:45

posted by こめろんぐ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記なのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

2010年04月13日のつぶやき

komelong / こめろんぐ
もちろん、「残業手当」なんて出ないぜ! at 04/13 00:00

posted by こめろんぐ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記なのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

2010年04月11日のつぶやき

komelong / こめろんぐ
しまった! 仕事が忙しく、インディ予選見逃したil||li _| ̄|○ il||li ツイッターで琢磨6位の快挙知る…トホホ。決勝は4時半? 見る。なんとしても。 at 04/11 11:22

posted by こめろんぐ at 00:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記なのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

2010年04月05日のつぶやき

komelong / こめろんぐ
2010年04月04日のつぶやき | http://komelong.seesaa.net/article/145640164.html at 04/05 01:22


komelong / こめろんぐ
@kanji104 琢磨のマシンの方がよっぽどかっこいいですよね! at 04/05 00:34


komelong / こめろんぐ
@redfive_fw14b あ、CSの実況もこんな感じなんですか? 見たことなかったけど、そんなのだったら、今後もみないかなー(爆) at 04/05 00:31


komelong / こめろんぐ
@beach_july ヴィソって、チェザリス的ポジションなんでしょうね(爆) 後に評判をあげたところも然りで。 at 04/05 00:28


komelong / こめろんぐ
F1の3レター表示で、シューマッハは1人しかいないのに「MSC」とはどういうこと? at 04/05 00:21


komelong / こめろんぐ
インディーを見てからF1をみると、F1の前後ウイングのバランスの悪さが際だつ(爆) at 04/05 00:09


komelong / こめろんぐ
それにしても…(単なるぼやき) | http://komelong.seesaa.net/article/145634894.html at 04/05 00:00

posted by こめろんぐ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記なのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

2010年04月04日のつぶやき

komelong / こめろんぐ
さて、久々にブログエントリも上げたし、これから地上波でF1でも見るかな。 at 04/04 23:45


komelong / こめろんぐ
2010年04月03日のつぶやき | http://komelong.seesaa.net/article/145553291.html at 04/04 01:22

posted by こめろんぐ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記なのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それにしても…(単なるぼやき)

インディーカーシリーズを見るために、GAORAを契約してみたのですが…

やっぱね。納得いかないんですよ。

なぜ、1週間遅れの録画中継なの?
有料放送なんだから、せめて火曜日の夜には見せてよ。

で、録画なのに、なぜかレース後の琢磨&武藤君のコメントがない。編集の余裕はあるはずなのになぁ。
開幕戦は生放送だったけど、レポーターが武藤君に逃げられる始末。事前に打ち合わせしとけよ。
っていうか、現地に行ってない感をばらすなんて、やっちゃいかんだろ。ユーザーは金を払ってるんだぞ。まったくもう。

それと、実況の村田晴郎さんがぶっちゃけすぎ。解説の松田秀士さんがぶっちゃけるのはいいけど、実況が同じノリでぶっちゃけてどうするのか。いくらマイナーだからって、これはない。今よりもっとマイナーだったころのNHK−BSの中継は、普通だったぞ。もちろん、必要にして十分のスポーツ中継だった。むしろ、フジテレビのF1の古館が「やりすぎ感」があったほど。実況は冷静に、普通の言葉遣いでお願いしたいものです。ええ。

放送では「佐藤琢磨ファンが新たにインディーカーシリーズを見るようになったでしょうし」といっているのなら、もっと、琢磨の状況をしゃべれよヽ(`Д´)ノプンプン

有料放送ならではの、質のよい解説陣の補強も求めたいです。

以上、ただのぼやきでした。

GAORAファンの皆さん、気を悪くされたらごめんね。

komelong_01-160.gif
posted by こめろんぐ at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | モースポとバイクと佐藤琢磨と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

インディー第1戦&第2戦を振り返る

今季からインディカーシリーズに参戦した佐藤琢磨。
インディーの場合、主催者のサイトでレースの模様をストリーミング配信してくれるので、やや回線速度に苦しみながらも、リアルタイムで見られるのがF1との大きな違いです。

本日は、GAORAで第2戦・セントピーターズバーグの模様を放送してくれたので、序盤2戦を振り返るエントリを書いてみようかと(^_^;

っといっても、琢磨は全然見せ場がなかったil||li _| ̄|○ il||li

第1戦・サンパウロ市街地コース=3月15日決勝
予選:佐藤琢磨(KVレーシング)10番手!、武藤英紀(ニューマンハースラニガン)14番手。ポールはダリオ・フランキッティ(チップガナッシ)
決勝:佐藤琢磨=リタイア(1周目でクラッシュ)、武藤英紀=リタイヤ(28周目でクラッシュ)。優勝はウィル・パワー(ペンスキー)。

たっくん、初のインディーで予選10番手はお見事! サンパウロは初開催で、全員がイコールコンディション。市街地はF1でもアルバートパークやモナコなどで経験ありだし、なんとか行けるとは思ったが、思った以上の予選結果に感激!
しかし、迎えた決勝は…、1周目1コーナーで琢磨、いきなりスピン!
終わったil||li _| ̄|○ il||li
かなり、バンピーでダスティーなコースではあったけど、それは百も承知のはず。砂埃にのって滑り、クラッシュ。リヤサスを壊し、そのままレースを終えた琢磨。武藤君も28周目でクラッシュし、さんざんなすべりだしとなった。

第2戦・セントピーターズバーグ市街地コース=雨天順延により3月29日決勝
予選:佐藤琢磨=11番手!、武藤英紀=12番手。ポールはウィル・パワー。
決勝:佐藤琢磨=リタイア(25周目でコースオフ、クラッシュ)、武藤英紀=14位。優勝はウィル・パワー。

滑走路と公道を組み合わせた独特のコース。
たっくんのマシンはこのレースから「ロータスカラー」に。予選では公式動画の実況中継が長々とロックオンして追いかけ、「ビューティフル」を連発(爆) それほど端正なカラーリングとなった。
たっくん、予選の第2ラウンドで走行中に右リアタイヤが外れるアクシデントがあり、黄旗の原因を作ったとして最速タイムを抹消される。それでも、なんとか11番手。同チームのEJヴィソに後れを取った。ムム。
決勝は激しい雷雨のため、翌朝(現地時間)に順延。レース前のインタビューでは完走に向けた意欲を語っていた琢磨だけど…。スタート直後に9番手にポジションを上げ、序盤は順調。しかし、後方のヴィットール・メイラ(AJフォイト)のブロックラインを走っていたところでドアンダーが出て、そのままタイヤバリヤーに衝突。リタイアとなった。
武藤君は我慢の走りで14位フィニッシュ。一時は2位を走行するなど、結構いいところにいたんだけど、戦略がねぇ…。気が付くとトップにいたウィル・パワーが開幕2連勝を飾った。
このレースで光っていたのは、琢磨のチームメートのヴィソと、シモーナ・デ・シルベストロ(HVM)。ヴィソは着実に周回を重ね、70周目で給油とタイヤ交換。直後にコース内でクラッシュが発生し、フルコースイエローとなり、全車がピットに入る間に事実上のトップに躍り出た! やるな!と思ったら、ギアボックスがぶっ壊れてスローダウン。万事休すとなった。
そして、シモーナたん。いやあ、ルーキーとは思えないほど、堂々とした走りですよ。一時は女傑ダニカよりも上位を走ったもんね。余計なスピンがなければあるいは!と思わせました。第1戦もいい走りを見せたシモーナ。次も楽しみです。琢磨の次に( ̄ー ̄)ニヤリ

次戦は4月11日、アラバマ州・バーバースポーツパークです。今季初のサーキットレースで、琢磨にとっても「慣れた土俵」での戦い。今度こそ、完走…いや、上位入賞で、アメリカンたちの度肝を抜いてほしい! ブリティッシュグリーンの美しいマシンが、アラバマに旋風を巻き起こすことを祈りましょう。

がんばれ!琢磨! シモーナたんもね(爆)



indhi-takuma-2.jpg

indy-02-takuma.jpg

画像、映像はindy.comより!

参考
IRL:ホンダモータースポーツリリース”混戦の開幕戦をウィル・パワーが制す"
IRL:ホンダモータースポーツリリース”雷雨により月曜に延期されたレースでウィル・パワーが開幕2連勝"


佐藤琢磨を応援しています!
trt-mini-200-40.jpg
komelong_01-160.gif
posted by こめろんぐ at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | モースポとバイクと佐藤琢磨と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

2010年04月02日のつぶやき

komelong / こめろんぐ
@beach_july ファンが相当凹んだわけですから、本人はさぞかし…。それを逆バネに次以降は頑張ってほしいですよね! at 04/02 08:39


komelong / こめろんぐ
最近、シーサーの「つぶやきまとめ投稿」がうまくいってない。まあ、無限ループがないだけいいのだけど。昨日、エイプリルフール記事を出したついでに、中身のない「つぶやき」投稿を整理した(^_^; at 04/02 08:37


komelong / こめろんぐ
これって、ぼられたんじゃないの?(爆) RT: @beach_july: たっくん、じみーさんと一杯やったんだ‥‥。なんか仕事で失敗した部下を思いやる上司の図(社長さんだけど 笑)みたいで、社長の心遣いに謝謝 http://bit.ly/du7YOz at 04/02 08:35

posted by こめろんぐ at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記なのか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

